2021年3月31日に「東京2020オリンピック 聖火リレー」が、隣町の長野原町で行われました。
次に見られるのは、何十年後になるのか、間近で観られる機会はもうないかも…と思い、新型コロナウイルス対策を万全にし、公共機関を利用して行って参りました。
駐車場が心配だったため、電車を利用して行ったので、駅からセレモニー会場である「大湯」まで、徒歩で15分程度。
会場は、厳戒態勢で大勢のスタッフや警察官等がたくさん居ました。セレモニー会場は、一般人は入ることが出来ず、遠くから見守り、リレーのコースの沿道に場所を構えました。ちょうど、第1走者から第2走者への交換する場所に構える事ができ、目の前で“トーチキス”を見ることができました。
また、第2走者の高見澤 佳子さんは、とても優しい方で、スタンバイをしているときトーチを見せていただきました。しっかり、桜の形をしています。
第2走者 高見澤 佳子さん | 第1走者 小林 朔太郎さん |
また、第1走者の小林 朔太郎さんも、快く写真を撮らせて下さいました。(さわやかスマイルを、いただきました。)
長野原町の最終走者である、俳優の町田 啓太さんは惜しくも観ることができませんでしたが、(電車の発車時刻の都合により。)駅からストリーミングを観ながら応援していました。
みなさん、本当にお疲れさまでした。
「東京2020 オリンピック」まで、もう少しです。無事に行われることを、遠くから応援させていただきます。